
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思ひ色

ちっともブログ更新していない。。月一ってブログちゃうやんって言われちゃいそうですが(笑)

先月下旬のお誕生日の時にはたくさんのお祝いの言葉をありがとうございました。
今月の上旬に、誕生日プレゼントで新しいレンズを頂いたので、この3連休にはそれを持って公園へ。

今までは18-105mmの標準レンズと、35mm単焦点レンズ、90mmマクロレンズだったのが、55-200mmが仲間入り。


彼岸花を撮りに行ったのですが、さすがにもう終わりかけの花ばかりで、少しだけ(^^ゞ

乱舞

思ひの色

花の写真をアップする時、
私自身のボキャブラリーのなさから、その花の花言葉を検索してみたりします。
彼岸花の花言葉のいくつかあるうちの一つが『想うはあなた一人』
ただ、この花言葉は昨年の彼岸花の写真で使ったしなぁ。。と頓挫(笑)

さらにネットで検索してみると、
平安の時代には人を思う気持ち(恋心)のことを「思ひ(おもひ)」と書き表したことから、
おもひ→ひいろ→緋色とつながり、緋色=思ひのいろ(おもいのいろ)

燃えるような緋色に想いを込めたりしていたんですねぇ。。

[ 2012/10/09 10:51 ] | TB(0) | CM(2)

そういやここは久しぶり・・。
と豪快にブログ放置中なのに書いて見るテスツw

彼岸花は昨日お腹いっぱいで消化不良になるくらい撮りましたw
なんかレンズ選択ミスった感ありありなんで、あのままHDDのこやしかな。

曼珠沙華ってなんか適度に毒々しくて、悪い女子に心惹かれるような感じがしますわw
[ 2012/10/09 13:10 ] [ 編集 ]

v-22しなしなさん
うわ~コメントありがとうございます(*^^*)
放置しまくりですみません(笑)
彼岸花はちょっと出遅れてしまって今年はちょっと不完全燃焼。。

悪女に魅せられたK-taroくんなんですね(笑)
[ 2012/10/09 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://memenerine.blog.fc2.com/tb.php/48-2cee5866










