
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫陽花の季節

梅雨もあと1週間くらいかしら。。
紫陽花の季節もまた来年。。ですね。

辛抱強い愛情

hydrangea

雨間
[ 2014/07/13 10:36 ] | TB(0) | CM(0)

non

non
[ 2013/08/05 23:22 ] | TB(0) | CM(0)

思ひ色

ちっともブログ更新していない。。月一ってブログちゃうやんって言われちゃいそうですが(笑)

先月下旬のお誕生日の時にはたくさんのお祝いの言葉をありがとうございました。
今月の上旬に、誕生日プレゼントで新しいレンズを頂いたので、この3連休にはそれを持って公園へ。

今までは18-105mmの標準レンズと、35mm単焦点レンズ、90mmマクロレンズだったのが、55-200mmが仲間入り。


彼岸花を撮りに行ったのですが、さすがにもう終わりかけの花ばかりで、少しだけ(^^ゞ

乱舞

思ひの色

花の写真をアップする時、
私自身のボキャブラリーのなさから、その花の花言葉を検索してみたりします。
彼岸花の花言葉のいくつかあるうちの一つが『想うはあなた一人』
ただ、この花言葉は昨年の彼岸花の写真で使ったしなぁ。。と頓挫(笑)

さらにネットで検索してみると、
平安の時代には人を思う気持ち(恋心)のことを「思ひ(おもひ)」と書き表したことから、
おもひ→ひいろ→緋色とつながり、緋色=思ひのいろ(おもいのいろ)

燃えるような緋色に想いを込めたりしていたんですねぇ。。

[ 2012/10/09 10:51 ] | TB(0) | CM(2)

ゆるゆるぼちぼち

今日は久々にD90ちゃんぶらさげてお出かけ。。
リハビリに植物園に蓮を早朝撮影♪
7時半の早朝開園に到着してみると。。
すでに三脚立てたおじさんがいっぱい。。

三脚持って行ったものの、そこに割り込む勇気なく
マクロレンズ手持ち撮影体制(^^;;;


マイミクさんとニアミスしていたのに、お会いして話せなかったのはちょっと残念ですが(^^;
またゆるゆるながらも撮影復活させて行こう。。


出淤泥而不染

Untitled


日焼け止め塗って、長袖を着ていたにもかかわらず、腕が日焼けしたようです(^◇^;
久々のカメラバッグ携えて、肩がパンパン



[ 2012/07/08 23:27 ] | TB(0) | CM(2)

ごーるでんでん

あっという間に連休が終わり。。次の祝日は7月下旬までないのねぇ。。
前半は、出展していた企画展のパーティーに行って楽しい時間を過ごさせて頂いたり、
ちょこっとカメラ散歩に出かけたり。。

後半は実家に戻って、上げ膳据え膳でまったり。。
帰省中は母の相手で、ほとんどカメラを持ってうろうろできなかったんですけどね。
お買い物ついでにカメラを持って出たものの、バッテリーを充電器にセットしたまま忘れてしまって、
電源の入らない重い荷物なだけのカメラを持って歩くだけになったり(^^;

生まれ育った場所を、どんどん変わっていく前に少しでも残っているところを撮っておきたいと思いつつ、
なかなか帰省中には時間が取れないのがもどかしいところです。
帰省とは別に、1日撮りに行った方がいいかなぁ。。

その前に。。来月出展の写真をどうするかが問題(汗
うわ~ん(^◇^;


実らぬ恋

[ 2012/05/08 01:13 ] | TB(0) | CM(2)








