
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

annular eclipse

ネットやテレビなどではすでに出尽くした感満載ですけど(^^ゞ
一応、記念と記録として。。

ちょうど金環日食の時間が通勤時間ということで、カメラと日食グラスを鞄に入れてお出かけ。。
いつもは人の少ない場所が人だかりでちょっとびっくりしてしまいました。
見晴らしのいいところを求めると集まってきちゃうんでしょうね(笑)

フィルターを持っていないので、直接撮影はほとんど断念で、
木漏れ日狙いで撮ろうと思っていたのですが、
みるみる曇りが覆いかぶさって、木漏れ日どころか、影すらもできやしない(^◇^;

雲はそこそこ厚かったおかげで、フィルターなしでも日食の形が分かるくらいに撮れたんですけどね(^^ゞ

2012.0521 金環日食

こちらはよりシャープに写ったっぽいので、トリミングしてみて。。

2012.0521 金環日食(トリミング)


いろんな人が同じ空を見て、目が合うとお互いにっこり笑って。。
なんかそういう光景もいいなと思ったりした月曜日の朝でした。

[ 2012/05/21 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(4)








