スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週見に行った写真展(2011/12/5-12/11)

この1週間で伺った写真展

『ビーゼロでビーゼロ vol2』 Gallery 美0

B0サイズの写真展。。
でかっ
以前の職場でもA1までの大きさの紙までしか見たことが無かったので、
あれって、どうやってプリントするんだろうという素朴な疑問を持ったり(笑)
プロッターみたいなのでプリントするのかしら??


『eros展』vol.2 ONE PLUS 1 gallery

先週、BEATS GALLERYにて「MOMO BEATS 4」を見に行って、
こちらでもエロスをテーマとした写真展があると伺って言って見ました。
女性が撮った写真の方が好みだなと思ったのは、やはり自分も女だからでしょうか。


『アクリュhandmade展』 Acru Gallery

こちらは写真展ではないのですが、以前、写真展でご一緒させていただいた方が出展されているとのことで。。
色々な手作り雑貨が展示販売されていて、とっても可愛いのがいっぱい
その後、予定があったので、購入は控えましたが、25日まで開催されているので、まだ悩むところです(笑)


吹雪大樹写真展『サムホエア・イン・タイム』 ギャラリー・アビィ

ギャラリーオーナーである吹雪さんの個展
ホルガで撮ったとても優しい光の写真で、愛情いっぱい♪という雰囲気でした。


個展『STANDING THERE』 BEATS GALLERY

ギャラリーメンバーである益子典子さんによる個展です。
ストリートスナップって難しいなぁ。。
自分も違った視点で撮るのが出来たらもっと楽しいんだろうな

今回は、関東の写真家さんである新納さんが関西にいらしていたので、
新納さんの写真も拝見させていただきながら、皆さんのお話を聞かせていただいたり。。
ネットでは拝見させて頂いていましたが、プリントにしたのを実際に見るとやっぱり違うなぁ。。と
そして、同じ写真でもモノクロとカラーでは本当に同じ写真とは思えないくらい印象が違うんだなと思いました。


第53回 写真展『奥田健一の大阪』 ギャラリートラヤ

BEATS GALLERYにて、奥田健一さんの個人ギャラリーが今月で閉廊することになったとお伺いし、
最初で最後のギャラリー訪問となりました。
もともと商店街の「トラヤ洋品店」という名前の店舗があった場所にギャラリーをかまえ、
看板をそのまま使われたので、このギャラリー名になったとのこと。
クスッと笑ってしまう楽しい大阪の写真が沢山で、拝見させて頂いて、とても楽しかったです。
その後、奥田さんご夫妻と、BEATS GALLERYでシャンパンあけて飲んで食べて喋って。。

ほんとに濃~い一日でした。



12/10は皆既月食でしたね。
夜空を撮ったことがほとんどないのですが、せっかくの記録に。。
と屋上に三脚とカメラを担いで上がって。。
twitterでは皆同時に写真を撮ったり空を眺めていたり。。
日本中でたくさんの人が同じ月を見ていたんだなぁと思うと不思議な感じでした。
皆既月食中の夜空は、大阪市内の空にしては星が綺麗に見えて、
それもとても嬉しく感じました。
寒かったですけどね(笑)

スポンサーサイト
[ 2011/12/12 21:36 ] 写真展 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://memenerine.blog.fc2.com/tb.php/11-aabaa716










