
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

告知ですけど(^^ゞ

◆企画展「赤光 Vol.2」
 お友達のゴマくたさんが出展されます(私は出展してませんw)
 4月20日(金)~22日(日)13:00 ~ 21:00(最終日のみ18:00まで)

◆企画展「ハナテン vol.11」
 私も出展します(^^)
 51名による花をテーマにした企画展です。
 2012年4月24日(火)~29日(日) 13:00 ~ 21:00(最終日のみ18:00まで)

見に来ていらっしゃった皆さまに『好きな作品』『嫌いな作品』を投票頂いて、打ち上げパーティーで晒される怖い企画ですw


もしお時間がございましたら(^^)
いずれの企画展もBEATS GALLERYにて
http://www.beats-gallery.com/

零れ桜~koborezakura~
[ 2012/04/20 07:30 ] 写真展 | TB(0) | CM(6)

今週見に行った写真展(2012/2/1-3/20)

この1週間で伺った写真展
。。じゃなくてw
ずっと書き忘れていた、メモ箇条書き日記を2か月分まとめて(^◇^;

『ブローニーフィルム写真展』 Acru Gallery

なぜかボケて、違う写真展が開催されていると思って同じのを見に行ってしまいましたw


企画展『写真問答ダルマバム 其の参』 BEATS GALLERY


『Photography Magazine 81lab. 6th Anniversary PHOTO EXHIBITION』 ギャラリーアセンス美術

Photography Magazine 81LAB.発行6周年写真展
今回発刊で、定期発刊は終了で、不定期発刊になるとのこと。。ちょっと残念。


写真展『my way』 Acru Gallery


個展『神性/廣田修己』 BEATS GALLERY


MIO PHOTO OSAKA ミオホール

オノナホヨ『ソラノツヅキ』
兒嶌秀憲『やわらかな視線』
佐藤大悟『Touch the New Field』


企画展『MOMO BEATS vol.5』okajimax / 楓 / 藤原勉 / rie BEATS GALLERY


二人展『ソラノツヅキのつづき』オノナホヨ / 村上潤 BEATS GALLERY

MIO写真奨励賞2007グランプリ受賞されたオノナホヨさんが
MIO PHOTO OSAKAにおける個展『ソラノツヅキ』を受けての二人展


kanaho*写真展『end roll』 アビィギャラリー


個展『迷宮の仮説2』いけたにいさむ BEATS GALLERY

75歳のかたの個展
もともと若い頃から絵画をされていて、3年前から写真を撮り始めたとのこと。
ギャラリーを埋め尽くす99枚の写真。。すっごかったです。
失礼ですが、年齢を感じさせない、好奇心と行動力と自由さ
本当にさまざまな写真で。。
99枚もあるのに、圧迫感がなくて、不思議な空間でした。

おしゃべりも込みで。。2時間半居座ってたりするw


『森の中に月を隠す』辻 まゆみ 花音 hanane t-shirt living

姐さんの写真、好き(*^^*)


ほんとにメモ(^◇^;

とりあえず。。週末晴れてーっ
日曜日、お天気悪い日ばっかりなんだもん。。



[ 2012/03/21 22:00 ] 写真展 | TB(0) | CM(1)

今週見に行った写真展(2012/1/22-1/29)

この1週間で伺った写真展

写真展 KOBE*HEART vol.3 〜東北にとどけよう、神戸から〜 神戸アートビレッジセンター KAVCギャラリー


『ブローニーフィルム写真展』 Acru Gallery

昨年、女子魂にて一緒に出展させていただいた方が出展されていたので用事を済ませてダッシュっ
柔らかい、優しい光って感じですね(*^^*)


企画展『赤光 Vol.1』 BEATS GALLERY

5人の写真家さんによる赤外線写真の企画展
okajimaxさん / 川向誠(ゴマくた)さん / 伸之助さん / ひるたオブジョイトイさん / 藤原勉さん

不思議な雰囲気が部屋を包んでいて面白い写真ばかりでした。
眼では見えない光で捉えられた世界は、とても異質でとらえどころなさが好きでした。

土曜日は写真を拝見した後、出展者の皆様のお食事に便乗(笑)
他のギャラリーで開催されている写真展のお話をお伺いしたり。。
餃子もおいしかったです。。結構ガッツリ食べちゃったかも。

日曜日はフォロワーさんのご希望でご案内
ハッテンギャラリーさんで話し込みすぎて、めちゃくちゃギリギリに駆け込み。
時間を気にしていなくて、ちょっと申し訳ないことをしちゃいました(^^ゞ


田村 真朗 『コレクター』  ハッテンギャラリー

ハッテンギャラリーさんへは、本日が初上陸☆
フォロワーさんが行かれるとのことで便乗
サイトの地図ではなんとなく場所は分かるのですが、
その場所にギャラリーがあったけなぁ。。と記憶が怪しくて(笑)
ちょうど良い時に便乗できて、迷子にならずにすみました♪

個展されていた田村さんのお話もお伺いすることができて。。
セレクトとか展示とかって。。難しいんだなぁと。

思いのほか話し込んで。。ギャラリーを出たら外が暗く。。
大慌てでビーツギャラリーに向かったのでした。


『見返り横丁』 杉浦正和 NADAR OSAKA

今週の締めくくりはNADARさん
フォロワーさんのご希望にご案内。




時間的にこれにて以上。。

この週末はちょっと精神的に落ち気味だったので、
外に出て、いろんな人とお会いさせていただいて、少し元気を分けていただきました(*^^*)
周りの方々に元気頂いてばかりm( _ _ )m


今日のお散歩写真


[ 2012/01/29 22:52 ] 写真展 | TB(0) | CM(2)

今週見に行った写真展(2012/1/8-1/15)

この1週間で伺った写真展

LimeLight企画展 『MORE LIMELIGHT2012』 Gallery LimeLight

2011年にLimeLightに出展された作家さんたちが、今年の抱負と共に写真展示。
めちゃくちゃ盛りだくさん。


『旅人展』 Acru Gallery


企画展『メンバー展』 BEATS GALLERY

七條さんの作品がどうやってるんだろうとマジマジw
お焼き饅頭と、ドライジンジャーを頂いて。。
ビーツに来ると、何かを食べに来ているような状態な気がします(爆)
ドライジンジャーにはまっていた私。

アビィ企画グループ展『ソラリストの詩●7』
吹雪大樹ひとり展『焦げる風景』
  ギャラリー・アビィ

テクマクさん作品が一番好みでした。
プチ・アビィの吹雪さんの写真が一番好きでしたが(^^ゞ
(昨年見にいけなかったものですから。。)


児島 聖写真展『eye trap 4thー旅路ー』 Photo Gallery 壹燈舎

出展されている児島さんご本人もいらっしゃったので、少しおしゃべりさせていただいて。。
87歳の写真家さん
若い頃はネイチャーフォトがメインだったそうですが、今はスナップがメインとのこと。
30年前に撮られた女性の写真がなんとなく好きでした。
ファッションやメイクで時代が分かっちゃいますねぇと笑いながらおしゃべりしていました


犬猫写真展『犬の日々、猫の日々』 NADAR OSAKA




今週末はお天気が微妙だったので、写真展巡りりりん~

お昼は火鍋を食べて、薬膳たっぷりお野菜たっぷりだったので、風邪も吹き飛ぶであろう♪


2012.01.15

[ 2012/01/15 18:46 ] 写真展 | TB(0) | CM(2)

今週見に行った写真展(2011/12/5-12/11)

この1週間で伺った写真展

『ビーゼロでビーゼロ vol2』 Gallery 美0

B0サイズの写真展。。
でかっ
以前の職場でもA1までの大きさの紙までしか見たことが無かったので、
あれって、どうやってプリントするんだろうという素朴な疑問を持ったり(笑)
プロッターみたいなのでプリントするのかしら??


『eros展』vol.2 ONE PLUS 1 gallery

先週、BEATS GALLERYにて「MOMO BEATS 4」を見に行って、
こちらでもエロスをテーマとした写真展があると伺って言って見ました。
女性が撮った写真の方が好みだなと思ったのは、やはり自分も女だからでしょうか。


『アクリュhandmade展』 Acru Gallery

こちらは写真展ではないのですが、以前、写真展でご一緒させていただいた方が出展されているとのことで。。
色々な手作り雑貨が展示販売されていて、とっても可愛いのがいっぱい
その後、予定があったので、購入は控えましたが、25日まで開催されているので、まだ悩むところです(笑)


吹雪大樹写真展『サムホエア・イン・タイム』 ギャラリー・アビィ

ギャラリーオーナーである吹雪さんの個展
ホルガで撮ったとても優しい光の写真で、愛情いっぱい♪という雰囲気でした。


個展『STANDING THERE』 BEATS GALLERY

ギャラリーメンバーである益子典子さんによる個展です。
ストリートスナップって難しいなぁ。。
自分も違った視点で撮るのが出来たらもっと楽しいんだろうな

今回は、関東の写真家さんである新納さんが関西にいらしていたので、
新納さんの写真も拝見させていただきながら、皆さんのお話を聞かせていただいたり。。
ネットでは拝見させて頂いていましたが、プリントにしたのを実際に見るとやっぱり違うなぁ。。と
そして、同じ写真でもモノクロとカラーでは本当に同じ写真とは思えないくらい印象が違うんだなと思いました。


第53回 写真展『奥田健一の大阪』 ギャラリートラヤ

BEATS GALLERYにて、奥田健一さんの個人ギャラリーが今月で閉廊することになったとお伺いし、
最初で最後のギャラリー訪問となりました。
もともと商店街の「トラヤ洋品店」という名前の店舗があった場所にギャラリーをかまえ、
看板をそのまま使われたので、このギャラリー名になったとのこと。
クスッと笑ってしまう楽しい大阪の写真が沢山で、拝見させて頂いて、とても楽しかったです。
その後、奥田さんご夫妻と、BEATS GALLERYでシャンパンあけて飲んで食べて喋って。。

ほんとに濃~い一日でした。



12/10は皆既月食でしたね。
夜空を撮ったことがほとんどないのですが、せっかくの記録に。。
と屋上に三脚とカメラを担いで上がって。。
twitterでは皆同時に写真を撮ったり空を眺めていたり。。
日本中でたくさんの人が同じ月を見ていたんだなぁと思うと不思議な感じでした。
皆既月食中の夜空は、大阪市内の空にしては星が綺麗に見えて、
それもとても嬉しく感じました。
寒かったですけどね(笑)

[ 2011/12/12 21:36 ] 写真展 | TB(0) | CM(0)








