
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次の季節へ。。

造幣局の桜の通り抜けが終わると、なんとなく春から初夏に徐々にシフトという感じがします。
今年は、4/17~4/23に行われて。。ここ数年にしては珍しく、
会期始めで3分咲き、会期終わりで満開から散り初めというベストなタイミングになりました。
一昨年だったか、会期の間ずっと蕾だらけで終わってしまった年もあったので(笑)

造幣局のサイトを見てみると、今年の人出。。

4月17日  98,890人
4月18日 149,290人
4月19日 132,550人
4月20日  56,960人
4月21日 140,570人
4月22日  34,260人
4月23日 57,060人
期間累計 669,580人

人が湧いて出てくるって感じですね(笑)

私もちらっとだけ、お仕事が早く追われた日に駆けつけてみました。
曇り空の夕暮れ時だったので、ちょっと薄暗くなり始めの頃で。。
(桜に向かう途中でお腹がすいて露店で買い食いしていたから遅くなったとも(^^;)

私が行った頃は、7分咲きくらいでしょうか。
ちょっと人が多かったですが、思ったよりは見えました。
数年前は知らないおじさんの頭しか見えなかったくらいで。。
ちびっこの私は知らないおじさんに背後から頭にカメラを乗せられて三脚代わりにさせられた経験もorz
マナーの悪いカメラ爺撲滅してくださいw

1人でカメラ持ってうろうろしていると、
やっぱり知らない人に『シャッター押してください』って言われます。
今回は、女の子2人連れと、お年を召したお母様を連れた息子さんの2人連れの2組。。

女の子2人連れの時は、背後の桜をできるだけ入れたかったから、ちょっと姿勢低めで撮ったのですが、
撮影中の私を見て、不思議そうに見ていたのが
撮った後、液晶とかで確認しているときに、『うわぁ♪』と言ってくれて、ちょっとうれしくなりました(*^^*)

親子連れの方も息子さんが液晶を見て、お母様に見せて笑顔。。こちらも笑顔になりました♪


Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled



陽が沈んで、ライトアップが灯り始めるころ。。

理知に富んだ教育
[ 2012/04/24 21:01 ] | TB(0) | CM(2)

さくらさくら

さくら さくら
やよいの空は
見わたす限り
かすみか雲か
匂いぞ出ずる
いざや いざや
見にゆかん

薄がすみ

[ 2012/03/11 20:28 ] | TB(0) | CM(2)

heart..

小さなheart

疲れたり。。
イライラしたり。。
落ち込んだり。。
泣いたり。。

でも、ほんの小さなことで元気をもらえることがあるんですよね。

heart

ブログにFlickr写真をリンクというのをしたことがないので。。上手く出来るかしら。

[ 2011/12/07 23:17 ] | TB(0) | CM(2)








